ラッシュガードの選び方

ラッシュガードの下に着るのは水着?中に何着るのがおすすめ?

更新日:

ラッシュガード

■ラッシュガードの下に着るものとは

真夏の海水浴!
日焼け対策や体のラインをカバーするのにラッシュガードを愛用する人も多いのではないのでしょうか?
あなたも使用していますか?
そこで疑問に思うのはラッシュガードの下は何を着たらいいのだろうかということですよね。
私が試したことを教えます。

■海に入るか入らないかで違ってくる

プール

それではラッシュガードの中に着るものについてお話しします。
中に着るものは、ラッシュガードで海に入るか入らないかで違ってきますね。
海に入るならば、水着を着るのが一番になります。
ラッシュガードを着ていると水着が透けてしまうという場合もあります。
そういう場合は濃い色のラッシュガードを着ると透けづらくなります。
また中が水着なのでラッシュガードから透けても気にしない方がほとんどですね。
私も気にしていません。
なので気にしなくても大丈夫でしょうね。

問題は海に入らない場合です。
「海に入らないならば下着のブラジャーでもいい?」と疑問に思われる人もいると思いますが、ラッシュガードを全く脱がないならそれでもいいかもしれませんが、脱ぐ可能性があるならば止めといた方がいいですね。
ラッシュガードが透けて見えた時に下着というのも恥ずかしいですしね。
それでおすすめは、スポーツブラかスイムブラになります。
特にスイムブラは、ラッシュガードのアンダーウェアとしてはよく利用されているものになります。
スポーツブラに比べて乾きやすく動きやすいのでインナーにはとても向いていると思いますね。

スイムブラ

エレッセのスイムブラになります。
機能性に優れているのでとても便利ですね。

スイムブラ

詳しくはこちらをどうぞ。

エレッセ スイムブラ(サポートタイプ) ブラック L ES92501

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
ラッシュガードの下に着るものって何か迷ってしまう事もありますよね。
水着を着るのが一番無難になると思いますが、スイムブラもとても便利ですよ。
水陸両用になりますし、水着のインナーとして着ることも可能です。



当サイトおすすめのラッシュガードランキングはこちらからどうぞ。

おすすめのラッシュガードを見てみる

-ラッシュガードの選び方
-, , ,

Copyright© ラッシュガードのレディースおすすめランキング!人気厳選 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.