ラッシュガードの使い方

ラッシュガードはクラゲ対策や予防に意味ある?

更新日:

クラゲ

■ラッシュガードはクラゲ対策になる?

昨今、とても人気があるラッシュガード。
日焼け対策から体型カバーから女性の強い味方ですよね?
あなたも使用されていますか?
夏の必需品になりつつあるラッシュガードです。
それで気になるのは、晩夏など海水温が低くなると出現するのがクラゲになります。
ラッシュガードはクラゲ対策になるのでしょうか?
そのことについて考えたいと思います。

■十分クラゲ対策になるラッシュガード

ラッシュガードはサーファーが海で泳ぐ時に岩や海藻などに肌を擦って傷つけないために着る物でした。
それがUVカット加工されたり、体のラインが隠せるという事もあり、今若い女性に大人気になっています。
それで元々はサーファーが外傷を防ぐために着ていたのでクラゲから刺されるのにも十分効果があるでしょう。
少し涼しくなって、クラゲが出てくる時期になったならクラゲ対策としてラッシュガードを着るのもいいと思います。

■クラゲ対策で気を付けること

しかし、ラッシュガードを着ているからといって油断はできません。
気を付けなければいけないのが、ラッシュガードの中にクラゲが入るというケースです。
ラッシュガードの様にぴったりとしたサイズのものを着る場合には問題はありませんが、ラッシュパーカーの様に少しゆとりがある場合は、その隙間からクラゲが入ってしまう場合もあるのです。
なのでクラゲ対策として着るならばラッシュガードがおすすめで、尚且つ体にフィットしたものを選びましょうね。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
ラッシュガードには様々な効果がありますが、その一つにクラゲ対策があります。
外傷から守ってくれるだけではなく、クラゲからも守ってくれるのは心強いですよね。
クラゲが出てくる季節には是非ラッシュガードを着ましょうね。



当サイトおすすめのラッシュガードランキングはこちらからどうぞ。

おすすめのラッシュガードを見てみる

-ラッシュガードの使い方
-,

Copyright© ラッシュガードのレディースおすすめランキング!人気厳選 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.