ラッシュガードの使い方

ラッシュガードやパーカーを着たまま海で泳ぐことは可能?

更新日:

ラッシュガード

■ラッシュガードを着たまま海で泳ぐ

ラッシュガードって便利ですよね。
日焼け対策にもなりますし、体のラインを隠すこともできます。
海では必需品と思っている人も多いのではないでしょうか?
あなたもそうですか?

そこで疑問に思うのはラッシュガードを着たまま海で泳ぐことはできるのかどうかということですね。
そのことについて解説します。

●ラッシュガードを着たまま泳ぐことはできる

結論からいいますとラッシュガードを着たまま泳ぐことは可能です。
いや、むしろ海で泳ぐことを目的に作られたりしています。
なので生地は速乾性のものが多いんですね。

●ラッシュガードを着て泳ぐメリット

女性

水着ではなくラッシュガードを着て泳ぐメリットを紹介しましょう。

・日焼けを防ぐことができる

女性ならこれ目的で着る人もいるのではないでしょうか。
陸上だけではなく海の中でも日焼けはします。
ウォータープルーフの日焼け止めを使用するのはもちろんですが、ラッシュガードも着用すると相乗効果がありますよね。

・体の露出を減らす

やはり気になるのは他人からの視線です。
10代の頃ならばビキニだろうが何だろうが気にせずに砂浜を歩けていましたが、20代に差し掛かると次第に切れなくなってしまいます。
子どもを産んだらなおさらですよね。
そういう女性にうってつけがラッシュガードです。
水中でも体のラインを隠すことができるので重宝しますよ。

・保温効果がある

真夏とはいえ海水はまだまだ寒い時があります。
でもラッシュガードを着ていると水着の時よりも保温効果があります。
ウェットスーツに比べれば低いですが、それでも手軽に着れるのはいいですよね。
海に着たまま入るならば脱ぎやすいようにジップアップタイプをおすすめします。

・クラゲ対策になる

お盆を過ぎ、海温が下がっていくと出てくるのがクラゲ。
水着を着て肌を露出しているとクラゲに刺される危険性が高いですが、ラッシュガードはそれを防いでくれます。
また水草や岩などとぶつかったり擦ったりしてもラッシュガードなら肌を守ってくれ安心です。
これは子どもにもおすすめの理由になりますね。

●ラッシュパーカーはどうなの?

ラッシュガードは海に入ることを想定して作られているということを解説しました。
それではラッシュパーカーはどうでしょう?
残念ならがラッシュパーカーは海で泳ぐのには向いていません。
パーカーの部分が海で泳ぐ時に海水が入って邪魔なんですよね。
なので海で泳ぐならラッシュガードを選びましょう。
ただ、海に浸かるだけとか、砂浜で寛ぐだけというならばパーカーでも大丈夫です。
その様とに合わせて選びましょうね。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回はラッシュガードを着たまま海で泳ぐことは可能なのかをお話してきました。
ラッシュガードで泳ぐことは可能です。
水着で泳ぐよりも多くのメリットがあります。
今まで水着で泳いでいた人も一度試してみてくださいね。
とても便利です。
ただラッシュパーカーは海で泳ぐのには適していないので注意しましょう。
泳ぐならラッシュガードです。



当サイトおすすめのラッシュガードランキングはこちらからどうぞ。

おすすめのラッシュガードを見てみる

-ラッシュガードの使い方
-, ,

Copyright© ラッシュガードのレディースおすすめランキング!人気厳選 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.