ラッシュガードの選び方

ラッシュガードを海に着たまま入るなら何がおすすめ?注意点は?

更新日:

ラッシュガード

あなたはラッシュガードを海に着たまま入るならどの様なものがおすすめか探してはいませんか?
ラッシュガードを着たまま海に入るならば何点か注意点があります。
その注意点を参考にラッシュガードを選ぶと間違いないでしょう。
今回はそのことについてお話ししたいと思います。

■ラッシュガードで海に入る

水着で砂浜を歩くのは体を露出して恥ずかしいし、日焼け対策にもなるからラッシュガードを愛用している人もいるのではないでしょうか?
また今はラッシュガードを着たまま海に入る人も多いですね。
体のラインを隠せるのはとても便利です。
ただ、ラッシュガードを着たまま海に入る際にはいくつか注意点が必要です。
その注意点を踏まえてラッシュガードを選んでくださいね。

●海に入るならラッシュパーカーよりラッシュガード

ラッシュガードにも色々と種類があります。
その中で海に入るならばラッシュパーカーよりもラッシュガードの方がいいでしょう。
ラッシュパーカーで海に入るとパーカーの部分に海水が入り泳ぎづらいというデメリットがあります。
できるだけ体にフィットしたラッシュガードを選ぶと海で泳ぐ時にいいですね。

●ラッシュガードで海に入るなら速乾性のを選ぶ

ラッシュガードを着て海に入るのを想定しているならばできるだけ速乾性のものを選ぶようにしましょう。
また生地が厚手の物もあります。
生地が厚いと乾きづらいので注意が必要です。
体のラインを隠し、日焼け対策程度ならば薄手のラッシュガードがおすすめです。

●海に入るなら予備のラッシュガードを準備して

日焼け

いくら速乾性のラッシュガードを選んだからといって濡れたまま砂浜を歩いていると寒いです。
30度くらいの気温があったとしても濡れたラッシュガードを着ていると風が吹いたりするだけで体が冷えます。
体を冷やさないためにも砂浜にあがったら直ぐにタオルで体を拭いて別なラッシュガードやパーカーに着替えてくださいね。

●二枚目のラッシュガードは必要?

ラッシュガードで海に着たまま入る用のがあれば一枚で十分だと思っていませんか?
そうではないんです。
海から上がって体を拭いたとしても水着が濡れているので普通の衣類を羽織っても濡れてしまってベタベタしてしまいます。
またTシャツを羽織ったとしても水着のところだけが濡れて透けてしまうなど見た目が良くないんですよね。
なのでできるだけラッシュガードは二枚持参しましょう。
砂浜様ならばラッシュパーカーがおすすめです。
首周りの日焼けを防いでくれる効果もありますし、海に入る用のラッシュガードよりは少し大きめのを選んでもいいと思います。
体のラインを隠してくれる効果もあります。
ラッシュガードとパーカーを使い分けるのがいいですね。

●ラッシュガードは必ずジップアップを選んで

ラッシュガードを選ぶ時にはジップアップがおすすめです。
ラッシュガードが濡れてしまうと着脱がめんどくさいんですよね。
その点、ジップアップならばその手間が要らないので便利です。
もう私はジップアップタイプのしか使用していません。
選ぶ時の参考にしてくださいね。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
ラッシュガードを着たまま海に入る時の注意点やラッシュガードの選び方を解説してきました。

・海に入るならラッシュパーカーよりラッシュガードを
・ラッシュガードは海に着たまま入る用と陸用を用意する
・海に入るならジップアップタイプのを選ぶ

この三点を注意すれば間違いないと思います。
それでは真夏の海水浴を思う存分楽しんでくださいね。



当サイトおすすめのラッシュガードランキングはこちらからどうぞ。

おすすめのラッシュガードを見てみる

-ラッシュガードの選び方
-, ,

Copyright© ラッシュガードのレディースおすすめランキング!人気厳選 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.