ラッシュガードの選び方

ラッシュガードの白色は透ける?対策はある?

更新日:

ラッシュガード

■ラッシュガードが透ける

あなたはラッシュガードが透けて恥ずかしいと思ってはいませんか?
ラッシュガードは性質上、水で濡れると透けやすくなっています。
特に白色は透けやすくなっていますね。
では、透けないための対策はあるのでしょうか?

■白色ではなく黒色や濃い色を着る

ラッシュガードに限らずにどうしても薄い色を着ると透けてしまいます。
なので気になる人は濃い色を着ましょう。
特に日焼け対策を気にする方は、白より黒の方が効果が高いです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
ラッシュガードの選び方!日焼け対策には何色がおすすめ?

濃い色を着ることによって透けづらいので参考にしてみてくださいね。

■ラッシュガードを濡れたままにしない

ラッシュガードは濡れると透けやすくなってしまいます。
なので濡れたままにするのは止めましょう。
私のおすすめは泳ぐ用と陸用と二つラッシュガードを持参することです。
ラッシュガードで泳いだ後に濡れたままで陸に上がると透けて恥ずかしいですよね?
体を直ぐに拭いても直ぐには乾きません。
濡れたままだと体も冷えるのでそういう場合はもう一つラッシュガードを持参すると便利です。
濡れていないラッシュガードなら透けにくいでしょう。

■ゆったりサイズを着る

ラッシュガードだとどうしてもタイトなサイズになってしまいます。
そこでおすすめはラッシュパーカーです。
ラッシュパーカーは陸で着る用のもので少しゆったりしており、透けづらくなっています。
生地も厚めなのだとさらにいいですね。

■透けるものだと割り切る

一番大切なのがこれ。
「透けるものだと割り切る」です。
海という事もあり、透けていても誰も下着だとは思いません。
日常生活で透けていたら恥ずかしいですが、周りを見渡せばラッシュガードじゃなくてもTシャツなど透けている人はたくさんいます。
実はあなたが思っているほど周りは見てはいません。
中に水着やスイムブラなどを着て置けば気にすることはないでしょう。
ただくれぐれも中に下着だけってことはないようにしてくださいね。

こちらも合わせて御覧ください。
ラッシュガードの下に着るのは水着?中に何着るのがおすすめ?

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
ラッシュガードは透けるのを気にする人がとても多いです。
日常の衣類ならば透けると恥ずかしいですが、海水浴なら当然のことです。
誰もあなたのことなど見ていません。
透けるかどうか気にせずに思いっきり海で遊びたいものですね。
参考になればと思います。



当サイトおすすめのラッシュガードランキングはこちらからどうぞ。

おすすめのラッシュガードを見てみる

-ラッシュガードの選び方
-,

Copyright© ラッシュガードのレディースおすすめランキング!人気厳選 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.